superfw32165’s blog

始まるんじゃない、始めるんだぜ!

負けざるを得ないから、負け方を選ぶ。

お久しぶりです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

最近話題になってる「コロナ」のことに

ついて書いていこうと思います。

 

 

 

学校が休校になったり、

トイレットペーパーなどが品薄になったり、

自分の周りでもバイト先で社員を

はじめとする、多くの人が忙しくしてるのを

見ていると

 

 

 

他人事ではないことを実感している

今日この頃です。

 

 

 

まあ、あれだけテレビで報道されてて、

SNSなどでいろんな情報が散乱してれば、

不安になる人も多いに決まってますよね。

 

 

 

ただ、自分が思うことは、

最善尽くして、感染してしまうのはそれはしょうがなくね?」って思ってしまうんですよね。

 

 

実際感染力はとても強く、

どこに潜んでるかわからないから、

とても怖いものだと思います。

 

 

 

 

でも、普段はあまり気使わないような

手洗いうがいとか、食事とか睡眠とか

に気を使って、

病気にならない確率を

高めていくことしかできないと思います。

 

 

 

現在サッカー界で世界最高の監督

と言われてる、ジョゼップグアルディオラ

こんな言葉を残しています。

 

 

 

f:id:superfw32165:20200229090927j:image

負けざるを得ないから、負け方を選ぶ。

 

 

結局サッカーも勝ち続けることはできないし、負ける時もあります。

 

 

 

人生って運に左右されるもんなんですよ。

 

 

 

でも、それをただ指くわえて

待ってるだけじゃなくて、

 

 

 

勝つために確率を高める努力は

していかなければならないと、

今回のニュースを見て感じました。

 

 

 

とりあえず皆さん、

家でゆっくりしましょう。

 

 

 

昼から酒飲みながらネトフリで

映画見ましょう。

 

 

 

それでは良い週末をお過ごしください!!!