superfw32165’s blog

始まるんじゃない、始めるんだぜ!

未来を作る。今今今。

お世話なります。

お久しぶりです。

約1年ぶりのブログ更新になります。

この1年早かったなとしみじみ思います。

現在は大学生しています。

プラプラ自分のやりたいことをさせてもらってます。

 

 

 

 

今日は「海外留学」を題材にブログを

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

なぜ、このブログを今書こう思ったのか、

 

 

 

 

自分の友達が留学に行ったり、

留学に行きたいと言う人が多いと感じたからです。

そこで「今日は留学行ってよかったこと」

について、話していきたいと思います。

 

 

 

 

1.家族と友達を大切にするようになった

これは自分の中で大きく変わりました。

特に家族については喧嘩が多かったのですが、

実家帰ったりするとやっぱ安心して、話したり、以前より仲良くなった気がします。

 

 

友達については、

遠く離れた友達いたら、会いたいと思ったら

会いに行こうと思い始めました。

なんかわからんけど、

「会える時に会っとかないと」って

思い、金なくてもいくことが多くなりました。

 

 

夏に色々いったので、

現在は本当に金なくて困ってますけど、

「金なくて無理って人は金あってもやらない」

って誰かが言ってたので、後悔してません。

 

 

 

 

2.性格が穏やかになった

これは加齢もあり、

落ち着いたのかなと思う部分もあるんですが、

本当に海外の人って感情出すんですよね。

本当に引くくらい。

サッカーして、紅白戦とかでも

勝ったらバカ喜び、負けたら本当に不機嫌。

 

個人でも、

いいプレーしたらすごい褒めてくれる。

悪いプレーしたらみんな無視。

 

個人的には気持ちを出す方だと

思ってましたが、

海外の人は本当にレベチです。笑

 

それに流されないようにしようと

無の感情で淡々とプレーしてました。

そこから性格が昔に比べて穏やかになりました。

 

 

 

 

3.自分の弱さを知り、受け入れる心

海外に行って、自分1人では何もできない

と感じることが多かったです。

恥ずかしいことにあまり語学を勉強せずに、

同僚の日本人に通訳してもらうこと

が多かったりで自分の不甲斐を感じました。

そんな時に助けてくれる

友達や知人ととの繋がりだったり、

行く前、現地での生活などで

さまざまな人に助けてもらいながら、

楽しく生活できました。

 

 

 

 

何もできないことを他人に知られるのは、

恥ずかしいと思うとこれまで生きてきました。

ただもうそれはしゃーないです。

受け入れるしかないです。

 

 

 

 

まだまだ若いので、

知らないことがあれば、知っていきたいし、

失敗したら、全力で謝って、

素直に自分の時間を生きていきたいです。

 

 

 

 

いまは全て分かった気でいるけど

この先、想像超えた出来事に

まだ体験したことのないことに

出会うだろうけども、

その度吸収していって

いけたらと思います。

 

 

 

 

最後らへん自分語りになって、

文もめちゃくちゃなってしまって

申し訳ないですが、

最後まで見ていただきありがとうございました!!!

 

 

 

ならね〜