superfw32165’s blog

始まるんじゃない、始めるんだぜ!

「乃木坂46」から学んだ、自分なりの出会いと別れ。

f:id:superfw32165:20200108194809j:image

 

こんばんわ。お世話さまです。

あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今回は乃木坂46から学ぶ

出会いと別れについてです。

 

 

 

昨日、乃木坂46のエースである、

白石麻衣さんが卒業を発表し、

SNSなどで衝撃や悲しみの声を

多数拝見しました。

 

 

 

学校の卒業や恋人との別れなど、

人生には幾度となく、

出会いと別れが存在します。

 

 

 

自分がその場面に立ち会った時、

頭の中を駆け巡る曲があります。

それは乃木坂46のサヨナラの意味

という曲です。

 

 

 

その中にこんな歌詞があります。

 

 

 

歳月(とき)の流れは (歳月(とき)の流れは)
教えてくれる (教えてくれる)
過ぎ去った普通の日々が
かけがえのない足跡と…

 

 

 

人間は失ってから

気づくことが多い動物です。

もっといろんなことしとけばよかった。

たくさん話したり、いろんなところ行ったり…

などといった後悔することもあると思います。

 

 

 

 

それって自分からしたら、

バカだと思うんですよね。

 

終わりが来るのは必然なんだから、

なぜもっと自分自身がしたいことを

やらなかったんだろうと

感じてしまう人間です。

 

 

 

ただ、後悔というのは

人生において深みを出してくれる

感情だと思っています。

 

 

 

後悔という失敗があるからこそ、

その出来事を教訓にし、

改善策を自分自身で出すことが

できるきっかけを

作ってくれるのが後悔や失敗です

 

 

 

「人は必要な時に必要な人と会うと思ってます。だから足りないと思ってて、その足りなさがきっと今後の人生において大事になってくる想いになるんじゃないかと思います。だから足りないということも多すぎるということもないと思います。ちょうど良かったんだと思います。だから私は自分を信じるし、皆さんも自分を信じて。これからもお互い!」

 

 

 

過去の乃木坂46の卒業生が言った言葉です。

自分はこの言葉が忘れられません。

 

 

 

別れを悲観するのではなく、前向きに捉えて、

これからの後悔を少なくしていってほしいと

乃木坂46から教えられた気がします。

 

 

 

終わりを意識すれば、

今を大切にすることができると思います。

 

 

 

皆さん、日々を大切にして、

後悔少ない人生にしていきましょう!!!

 

 

とりあえず、まいやん

卒業おめでとう!!!

f:id:superfw32165:20200108195859j:image