superfw32165’s blog

始まるんじゃない、始めるんだぜ!

悩むのって正直しんどい。

f:id:superfw32165:20200315140100j:image

皆さんこんにちわ。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

暦的にもうすぐ春なのに

あったかくなったり、寒くなったり、

忙しいですね。

 

 

 

今回は悩みについて自分の考えを

書いていこうかなと思います。

 

 

 

最初に言いますが、

私は、ものすごくピンキリな人間です。

好かれる人にはめちゃくちゃ好かれるし、

(そう思ってます。そうであってくれ。)

嫌われる人にはすごく嫌われます。

(これは事実です。悲しいですが。)

 

 

 

みんなに愛想よく接す事はできないし、

人の一つでも嫌いなところ見つけたら、

いろんな嫌だと感じてしまうことを

見つけてしまう人間ですし、

めちゃくちゃそのことについて愚痴ります。

 

 

 

直そうと現在進行形で頑張ってますが、

まだまだガキなのでまだ無理です。

 

 

 

みんな平等に接してる人を見ると、

「すごいな〜」「ああなりたいなぁ」と

思うばかりです。

 

 

 

そういう生き方をしていると、

自然と自分の悪口なんかも耳に入ってきます。

 

 

 

自分は昔から悪かった事引きずるタイプで、

今でも失敗したり、嫌なことがあったら、

引きずることもあります。

 

 

 

でも、人から

どう思われてるんだろうとか、

失敗しないようにしない

とって思ってたのが、

 

 

 

「悩むのだるくね?

 

 

って思うようになりました。

 

 

 

いつまで経っても

悩んでてもなにも変わらんし、

そもそもそんな時間が

無駄な時間だなと思いました。

 

 

 

もちろん失敗したら、

もう一度その失敗しないように

改善しようと意識します。

ですが、悩むことは少なくなりました。

 

 

 

誰かが昔テレビで言ってたのですが、

「どうにでもならない事はどうでもいい事」

って言葉が自分の頭の中に浮かびました。

 

 

 

調べてみたら、

The blue heartsの「少年の詩」

っていう曲の歌詞でした。

 

 

 

どうにもならない事って

人間関係だったり、

環境だったり、たくさんあると思います。

 

 

 

そのどうにもならない事を

変えようとするから悩んじゃう人

って多いんじゃないですか?

 

 

 

悩み解決するには、バッサリ縁切るか、

自分のメンタル強くすることぐらいしか、

自分は考え付かないです。

 

 

 

綺麗事かもしれませんが、

この考えを持つようになってから、

すごく生きやすくなりました。

悩まなすぎるのもダメだし、

悩みすぎるのもダメです。

ちょうどいい感じに悩んで、

バランスとっていきましょう。

(俺もできてないですが、、、)

 

 

 

とりあえず嫌いな奴の愚痴言って、

盛り上がってスッキリして、早めに寝ましょうや。

 

 

 

それでは終わります。ならね〜